@SeeNowTokyoは東京ブランドの最新コレクションをすぐに予約できる初めてのECサイトです。

✔︎コレクション発表直後にいち早く予約購入できる!

✔︎背景のストーリーを深く知ることができる!

✔︎一目惚れした商品の買い逃しがない!

2018秋冬トレンド 秋まで待てない!編集部が選ぶ新作

8月も中盤。まだまだ暑い日は続くけれど、わたしの気持ちはもう秋冬ファッションに向いている。ジャケットにコート、ウール・ボア・ベルベット・・・秋冬は欲しいものたくさん。さあ、お洒落が楽しくなる季節がやってくる。今回は、見ているだけで秋冬が楽しみになる18A/W新作アイテムを@SeeNowTokyo編集部が選んでみました厳選して4点お届け。

  1. PERMINUTE/”PMJKT-18AW”
  2. SIIILON/”WH Mt. DOG”
  3. Y/PROJECT/DENIM JACKET
  4. FACETASM/”RIB BASEBALL SHIRT”

WOMEN’S

1.PERMINUTE(パーミニット)/”PMJKT-18AW”

よく見てみると思わず「えっ!」と言ってしまうような、違和感のある洋服が好き。PERMINUTEのこちらのジャケットは、一見普通のジャケットと思いきやよく見るとポケットの裏地が飛び出したようなデザインで、周りの人からの「ポケット出ちゃってるよ!」のツッコミ待ち。後ろにはガウンコートのようなベルトが付いており、結び方を変えれば、印象も大きく変えられる。そして、秋冬アイテムを見る選ぶ上で大切になってくるのが素材。厚ぼったい生地や重めのシルエットは秋冬ならでは。このジャケットはウール100%でできているので寒さを我慢せずにおしゃれを楽しめる。「おしゃれは我慢」っていうけれど、たまには暖かさに甘えたっていいじゃない。

PERMINUTE 2018AWのページはこちらから
https://seenowtokyo.com/collection/perminute/2018aw

2.SIIILON(シーロン)/”WH Mt. DOG”

秋冬になると、ワードローブの中に何着あっても新しい一枚が必ず欲しくなってしまうパーカー。普段はシンプルなものを選ぶわたしだけれど今年は人目を引く大胆なプリントで攻めてみたい。こちらのフーディのプリントは、雪化粧をした山々を背景にセント・バーナードが2匹・・・なんだか『アルプスの少女ハイジ』を思わせる。雲のような形をした「SIIILON」の文字のファンシーさと、プリント下部にある「MANY PEOPLE LIKE THE DOG BETTER THAN THE CAT」(ほどんどの人は猫よりも犬を好む)の文のエッジの効いた感じの対比も面白い。2018A/Wコレクションのテーマが「CONFUSED」ということもあり、今期は今までのSIIILONのガーリーさにプラスしてストリートテイストがMIXされたアイテムが多く展開された。これからのSIIILONに期待できる一着。

SIIILON 2018AWのページはこちら
https://seenowtokyo.com/collection/siiilon/2018aw

MEN’S

3.Y/PROJECT(ワイプロジェクト)/DENIM JACKET

画像出典:FASHIONSNAP.COM

UGGとコラボレーションをしたコレクション。ブーツにももちろん注目したいが、あえてここではアウターをピックアップする。兎にも角にも、暖かそう!デニムジャケットは真冬には少し寒くて着られないけれど、これなら真冬に大活躍しそう。オーバーサイズ×ボアといったボリュームのあるアウターは捲った袖からボアを見せつけて、ルックで着用しているブーツに限らずUGGを履くもよし、スキニータイプのボトムスで合わせるもよし。デザインは非常にシンプルなので合わせる服に迷うこともないだろう。ダメージ加工のされていない色褪せたデニムは綺麗めに着こなすことも可能だ。今年は襟元をしっかり閉じて、見た目から冬を取り入れた、theあったかスタイルもいいかもしれない。

4.FACETASM(ファセッタズム)/”RIB BASEBALL SHIRT”

画像出典:FASHION PRESS

スポーツMIXは今年も継続してトレンドの一つだろう。アクセントをつけられるアイテムとして、派手すぎずしかし個性を主張してくれる。このルックで羽織られているのはデザインや身丈が左右非対称なベースボールシャツ。ヴィンテージのベースボールシャツから着想を得たという。細めに入ったストライプがクラシカルな雰囲気を漂わせる。深いグレーに赤のラインが目をひく。真っ赤なストライプの入った右の前身頃は背面中央にも一部あしらわれている。重ねて着用されているのはロングスリーブのこれまたベースボールシャツ。の下にはパーカー、とこんなレイヤードの方法があったのか!と気づかされた。全部まとめて欲しくなってしまうほど!